· 

そろそろお家が欲しいと思ったら

不動産屋さんは歩いてる!だから紹介できる!交通の便利さと緑の多さと地元のノリが最高の四街道

四街道って、都内に行くにも空港に行くにもとてもアクセスが良いんです。それに路線バスも張り巡らされています。駅からちょっと離れていても路線バスが通っているので駅に行くのに不便さをあまり感じられません。

「総武線」は割とメジャーな線で千葉県民はもちろん、東京都・神奈川・茨城まで線が伸びてます。

だから!!

四街道駅から神奈川県の久里浜まで乗り換えなしで行けちゃうことだってできちゃうんです🚉便利💛💛💛

空港までのアクセスもgood・大阪までだって!!

成田空港はもちろんですが、高速バスが四街道駅から出ているので、羽田空港や大阪までも楽に行けちゃいます🚌

大きい荷物を持っての移動を最小限に抑えてくれるのが四街道市の良いところですね。

 

駅から近い人だけが便利??

いいえ!!そんなことはありません!!!

四街道は路線バスが張り巡らされています🚌四街道はどこに住んでも便利です。🚌🚉

マイカーを使う人にも🚙

四街道は高速道路の「四街道IC」があるので、自分で車を運転して長距離移動する人にとっても優しい市だと言えます。

交通の便利さが最高ですが、四街道はそれだけではありません。

大きな公園(どんぐりの森や四街道総合公園など緑がたくさん)が沢山あるので、子どもをのびのび遊ばせたいと思うパパママ達も嬉しい市です。公園なのでお金もあまりかからずにお財布に優しいです♪

四街道はお祭りも盛んです。夏休みの楽しみのお祭りは町内会などの地区ごとのお祭りがチラホラあります。地区によって、かなり盛大に催したりします)そして誰でも行きたくなる四街道ふるさと祭り」と「下志津駐屯地盆踊り大会」(こちらは厳密には千葉市のお祭りですが、四街道市の直ぐ近くでの開催なのでほぼ四街道市ということで・・(笑))露店も沢山でるので、買い食い大好きな私は心が躍ります。

そして、夏だけでなく2月には「どろんこ祭り」が!!!!!

別名《どろんこ祭り》として知られる四街道市の《和良比はだか祭り》。毎年2月25日、男衆が白熱の泥投げ・騎馬戦を繰り広げ、見学者にも泥が飛んできます!1歳未満の赤ちゃんはおでこに泥をつけてもらえると健康に育つといわれています。200年近く続く伝統行事です。

お祭りも盛んで緑も多くて。でも交通の便も良い四街道は住むところに

オススメな場所の一つです🏠

会社のある八千代市も私住んでる佐倉市もとても良いところです(笑)             三浦(記)